20周年記念イベントの町のデザイン雑記・考察

トップ画像

テイルズウィーバーは2024年3月でサービス開始から20年が経過しました。毎年このイベントでは町やルーンの庭園のデザインが変更されることが多いので、その2024年についての雑記です。

ナルビク

ナルビクはいつも通り変更されています。去年(2023年)の19周年の時のデザインをベースに、全体的に派手にそしてカラフルになっています。 ナルビクフリマはそのままです。フリマのマップでイベントを行う(17周年イベントのこと)ということもありませんでした

20周年記念のナルビク WP付近 20周年記念のナルビク WPの上

19周年(2023年)

19周年(2023年)の時の様子はこれです。20周年の時とは若干違います。

19周年記念のナルビク WP付近 19周年記念のナルビク WPの上

18周年(2023年)

18周年(2022年)の時も変わっています。全く違うデザインです。この時はBGMがMOTIVITY(夜はGood Evening,Narvik)からSecond Runに変更されていました。

18周年記念のナルビク WP付近 19周年記念のナルビク WP付近

派手でいいですね。もう少し詳しく見たい方は次のリンクからどうぞ

クラド

20周年記念イベントではクラドも変更されています。

20周年記念のクラド WP付近 20周年記念のクラド 中央下付近

去年(2023年)の19周年の時も変更されていたかは覚えておらず、この時期のクラドのスクリーンショットが残っていません。 人間の記憶とはあいまいなものですが、スクリーンショットが残っていないということは変更されていなかったということなのかもしれません。

首都オルリー

首都オルリーも変更されていました。ここも去年(2023年)の19周年の時がどうだったのかはわかりません。

※画像準備中です!(しばらく掲載されません)

ネニャフル

ネニャフルです。

20周年記念のネニャフル 中央付近 20周年記念のネニャフル やや上

ルーンの庭園

ルーンの庭園も20周年デザインに変更されています。

20周年記念のルーンの庭園 中央付近 20周年記念のルーンの庭園 下付近

2023年の19周年イベントの時は、開始翌日時点のスクリーンショットを確認すると通常のデザインでしたので、2023年は変更されなかったのかもしれません

その他の町

ひとつ確実に言えることは、去年(2023年)の19周年ではカウルのデザインは変更されていなかった、ということです。スクリーンショットが残っていたのでわかりました。ちなみに2024年の20周年でも変更されていません。

19周年の時のカウル

アイテムアートがあったのでスクリーンショットをとった、という感じだと思います。たしか矢印の先端に誰かが座っていて、その人がいなくなったのだと思います

2024年4月24日に町は通常デザインへ

2024年4月24日、839.1アップデートにて、町のデザインは元に戻されました。この日はまだタイトル画面はそのままです。ルーンの庭園は20周年記念デザインから桜のデザインへ変更されました。

余談(ハロウィンイベント)

やっぱり文章化するなどして残しておかないと忘れてしまいますね。前まではハロウィン期間にハロウィンのデザインになっていたりもしましたが、2023年の時はデザインの変更はなかったと思います。

2017年ハロウィンイベントの様子

2017年ハロウィンイベント ライディア 2017年ハロウィンイベント クラド

個人的な所感としては、ハロウィン等のイベントがある時は町のデザインを変更して雰囲気を盛り上げてほしいと思うのですが、お金や人手がかかって難しいのでしょうか。ルーンの庭園も変更される頻度が下がってきたように思います。みなさん無理のない範囲でもっと課金しましょう。

上に戻る

inserted by FC2 system